top of page

街裏ぴんく 第1回『20の先に有る不確かな200000000』を終えて

4/1 第1回目の漫談家・街裏ぴんくの単独イベント『20の先に有る不確かな200000000』

〜ショート漫談20本にお付き合いを〜が終わった。

我々mahoroprojectとして企画段階から参加しているこのイベント。

もともとウチのイベントに出入りしていた「街裏ぴんく」という芸人を、

どうにか売り出そう!こいつの面白さを世間に知らしめたい!という思いから、

来年の某大会(ピン芸人日本一決める大会)で優勝するために、月20本のショート漫談を掲げ毎月1回ライブを行っていこうという試み。

本人も当然の事ながら気合入れて挑んでいます。

なんせ1回戦で落ちたら「芸人を辞める」というペナルティーを自分自身に課しているから。

街裏ぴんくというこの男、

芸歴10年、一旗上げる為一昨年大阪から上京し、都内のライブに数多く出演し日々芸を磨いているものの、これといった受賞歴もなく、ファンが増える訳でもなく、今一パッとしない芸人人生。

ここまで書くと、ぴんくを知らない人は「じゃつまんないんじゃない?」と思うかもしれませんが

違うんです。面白いんです。ただ大勢の人に観てもらえていないだけなんです。

実際舞台ではウケているし、むしろ勝率は良い方。しかも玄人ウケもする。

もちろん笑いのツボは人それぞれ、万人に受け入れられない事は分かっています。

事実女性客にはイマイチハマらない。

しかし、芸人が笑う芸人は売れなきゃいけないんです。

漫談に拘わりしゃべくり一本で勝負し、真面目に笑いに取り組み、性格、思考、見た目とも芸人向きで、女性客にはハマらないのにネタを変えようともせず、こんな時代に「芸人辞める=死」みたいなことを本気で思っている芸人も珍しい。アホなんです。

30歳を目前に心機一転「芸人・街裏ぴんく」にとって最後の挑戦が始まりました。

これはお笑いライブです。

しかし、1人の芸人の生き残りを賭けたドキュメントでもあります。

そんな彼の生き様を是非とも笑いに来て下さい。お願いします。

mahoroproject 代表 木幡 篤

次回

『20の先に有る不確かな200000000』

〜ショート漫談20本にお付き合いを〜

5月1日(木)板橋区@カフェ&バー マーキーにて20時START!!

bottom of page