top of page

MAHOROFES終了

3月27日お陰様で無事MAHOROFESを終える事ができました。 mahoroproject五周年記念イベントと銘打って開催時間5時間というありえない時間を掲げてしまいました。これまで何度もイベントを開催させて頂いているのですがこんな時間は初めて。

かなり力も入ります。

自分なりにあらゆる所に気を配り、あらゆる事態を想定し、それなりに準備してきたのですが・・・ 終わってみると「あぁすれば良かった」「あの時の判断は正しかったのか」「こうすればもっと面白かったのではないか」

、、日が経つにつれ反省と後悔の連続。 ~悔しかったことの一部をご紹介~ ①準備期間を有効に使えなかったのではないだろうか ②タイムテーブル通り進行出来なかった

③効果的な宣伝活動は出来ていたか ④目標の集客数に届かなかった ⑤その場その場で臨機応変に対応出来ていたのか ⑥出演者へのケア、ゲストへの配慮、スタッフの扱い方がいまいち雑だったのではないだろうか ⑦本番中のお客さんの顔は見れていたか と、まだまだありますがこれ以上書くと暗~い気持ちになってしまうので止めておきます。 もちろん嬉しいことも沢山ありました。 ~嬉しかったことの一部をご紹介~ ①沢山の出演者、スタッフ達がこの日の為に駆けつけてくれた

②最初から最後まで付き合ってくれたお客さんが半数以上いた

③期待してたもののこれまでいまいちウケの弱かった芸人がウケ始めた ④松岡美穂と作った曲が良いと言ってもらえた ⑤芸人達がサプライズビデオを用意してくれていた。少し泣きそうになった ⑥久し振りに見た芸人が面白くなっていた

⑦多少儲かった

⑧楽しかったと言ってもらえた と、まだまだありますがこれ以上書くとかなりニヤニヤしてしまうのでこの辺で止めておきます。

良いも悪いも全て実になった事は間違いありません。やっぱりやって良かったーっておもいます。

やるにこしたことはない。

そんな経験をさせてくれた皆さんに感謝です。

本公演を控へ忙しい最中駆けつけてくれた自己批判ショーの皆さん。

アウェイ感漂う中最後まで折れずに演じきる姿流石です。やっぱり何度見ても面白いなぁ。

笑いの舞台で新曲を披露してくれた松岡美穂さん。

本人は大分緊張していたみたいですが流石です。ちゃんと届けてくれました。共作した曲を目の前で披露されるって恥ずかしいwこれから沢山の人に聴いて欲しいですね。

以前からmahoroに出演してくれている馬鹿よ貴方は。

やはりスベリ知らず。急なMC対応もありがとう。

R-1チャンピオン三浦マイルド。

ネタ2本やってもらいました。しっかりとしたネタで笑いを取る姿勢、流石です。

若手達も良い勉強になったのではないでしょうか。

今回で3回目の出演となる野性爆弾のお二人。

相変わらず抜群の面白さ、圧倒的な存在感で盛り上げてくれました。

そしてFESを陰で支えてくれたみんな、

個々の活動と両立し奔走してくれた実行委員会メンバー(Theまてぃーに嶋田、街裏ぴんく、こめそうどう門田)を中心に、音響照明を担当してくれた永山さちよ、岩佐専門店、舞台回りを担当してくれたゆめみちの二人、受付誘導等してくれた作家丸山、進行表を作ってくれたこめそうどう甲斐田、そしてベースメントモンスターの高橋さん色々わがまま聞いて下さり感謝します。

みんなありがとう!お疲れさま! そして、そして ご来場頂いたお客様ありがとうございました。 お客様も本当にお疲れ様でした!

mahoroprojectは随時イベントを開催しています。

お時間合いましたら是非とも会場に足をお運び下さい。

軽い気持ちで「笑い」を体感しに来てみて下さい。

関わって頂いた皆様本当にありがとうございました。

お陰さまで良い5周年を迎えることができました。

「またやりたい!」と思わせてくれて感謝しています。 来年もやっちゃおうかな、、 その時は皆さま宜しくお願いします。さらに面白いものをお見せできるとおもいます。


bottom of page